大丈夫ですか?

投資を行っている人であれば、自動売買ソフトの購入を検討したことのある人も多いのではないでしょうか。

自動売買ソフトといえば、自分の裁量で行うトレードとは全く違って、一切の感情は入れずに100%システムでトレードすることになります。

自動売買ソフトであれば、勝ち続けることも可能ですし、損も小さなうちに抑えることもできるのです。

投資で利益を上げている人の中では、やはり自動売買ソフトを活用しているという人も少なくないようです。

しかし、本当に自動売買ソフトは絶対に信用していても大丈夫なのだろうかという疑問もあります。

もしも、相場が急な動きをみせたら?

もしも、損を小さく留めたいところでパソコンの調子が悪くなったら?

大きな損を受けるのは言うまでもないでしょう。

また、専用のソフトは価格も高く、購入するにはちょっと迷ってしまいます。

かといって安いソフトでは、自分のパソコンに十分対応するかどうかも問題があります。

自動売買ソフトだからといって絶対に勝てる、絶対に安定的な利益が得られるとは限らないのです。

こういったことも覚悟したうえで自動売買ソフトを導入することを検討してください。

また、必要な機能も備わっているかというのもしっかり見てください。

時々、順調に上がると思われていた相場が、突然下がり始めることもあります。

自動売買ソフトでロスカットを設定しているから安心と思っていませんか?

もしも、そこまで下がる前にストップしておけば損がもっと小さくて済むというときもあるのではないでしょうか。

そんな時に便利になる機能として、自分が考えていた相場と逆をいきはじめた時それにあわせてロスカットする値も一緒に動かすことのできる機能もあるんです。

仕事などで忙しく、パソコンの前にいる時間がないという人が自動売買ソフトを検討するのであればそういった機能も必要となってきます。

なぜ、自分が自動売買ソフトを必要とするのか、自分に必要となる機能はなにか。

そういったことをふまえて検討するようにして、巷の噂や体験談、勝率だけに左右されないようにしてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 9 月 9 日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:コラム

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

イメージ画像
Ads by Sitemix