トレンドフォロー

通貨のトレンドを見て、そのトレンドの流れに乗っかって取引を行うことをトレンドフォローと言います。

上がるかなと思えば買って、下がるかなと思えば売る。

当たり前のように思えるかもしれませんが、それだけの事なのです。

特に、トレンドフォローが役立つのは中長期型の投資に力を発揮してきます。

では、トレンドフォローとはどんなことをすればいいかということですが、特に何かを買い足したりということはありません。

あなたが口座を開設しているFX会社の機能を活用するだけでも十分な情報は得られるようになっているのです。

まず、トレンドフォローの戦略を立てるには相場の大きな流れというものを掴まなくてはいけません。

そのためには、長期から短期の相場を見ること。

月足から分足までを順に見ていくことで、どういった流れで相場が動いているのかを掴むことができます。

トレンドフォローの良い点としては、トレンドを上手く掴むことができればあとは相場をチェックしていくだけでも利益を伸ばしていけるという点にあります。

しかし、そんなトレンドが発生しなかったときはどうなってしまうでしょうか。

大きなトレンド、定まったトレンドがあればこの戦略は使えるのですが、相場が定まらない状態のときにはこの戦略は使えなくなってしまいます。

また、トレンドが現れてそれを上手く掴むことができれば大きな勝ちを手に入れることもできます。

1回でも当たれば大儲けということもあるのですが、勝率がそれほど高くないのもトレンドフォローでもあるのです。

トレンドが発生しなければ利益にならないのですから当然のことです。

しかし、これをきちんと理解しておかなければ数ヶ月トレンドが現れなかったり、損切りに合いやすいために根負けしてしまいがちです。

そこでトレンドフォローをやめてしまっては、後にくる大きな利益を逃してしまうこともあるのです。

勝率は低いですが、損小利大であるトレンドフォローは根気と、トレンドの始まりと終わりを見逃さないことが大切なのです。

タグ


2010 年 11 月 24 日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:コラム

金・銀への投資

資産運用といえば、FXや株式投資といったイメージですが、この不況の世の中で思うように運用できていない人もいるのではないでしょうか。

こんな不況の時代にオススメの資産運用として、金・銀取引があるのをご存知ですか?

なぜ、今の時代に金・銀なのかというと、金や銀自体に価値があるからです。

そして、この金・銀取引というのは現物取引ではなく、証拠金取引になります。

金・銀の証拠金取引というのは、貴金属証拠金取引といってFXと同様の取引方法で投資が行えるのです。

貴金属証拠金取引の良い点は、売りからでも買いからでも入れる点です。

また、証拠金取引ということでレバレッジを聞かせて取引を行うことができるので、少ない資金から大きな利益を狙うことも可能です。

そして、金・銀取引による大きな魅力となるのが、金・銀の価値は決してゼロにはならないということです。

株など信用で発行された物は、経済情勢や企業の倒産などの影響で価値がゼロとなってしまいます。

そうなってしまえば株券なんてただの紙切れに過ぎません。

また、FXも通貨なので価値がゼロになることはないと思われるかもしれませんが、通貨もその国の信用によって価値が付与されているのです。

しかし、金・銀というのは発行している人や企業がいるわけではなく、価値がなくなるということは考えられないのです。

FX会社でも貴金属証拠金取引を取り扱ってるところもあり、中には為替証拠金取引と同じ口座で取引できるところもあります。

リスクとしては、どんな投資よりも低く、価値がなくなることがないということから、株やFXのリスクヘッジとして取引を行うことも考えてみてもいいのではないでしょうか。

タグ


2010 年 11 月 23 日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:コラム

TQチャート

商材内容 :裁量は一切なしでトレードできるシグナル配信ソフト

価  格 :49,800

詳細はこちら

TQチャート

□■□■□ 感  想 □■□■□

私の投資スタイルとしては、デイトレードで裁量のみでした。

しかし、裁量は当たるか当たらないかのほぼギャンブル状態でした。

そんな状態では安定した利益にはならず、結局は負けていることが多いのです。

なので、違うスタイルでトレードを行うべきかなと考えていました。

その時に見つけたのがこの商材でした。

この商材は、裁量一切なしという私のスタイルとは全く逆だったので試してみる価値ありかなと思い購入したのです。

裁量なしというのはとても不安でした。

送られてくるシグナルだけで本当に勝てるのか、間違いはないのかと。

私の場合、比較的時間がある方なのですが、それでも24時間いつでもトレードに費やすのはかなりキツイです。

だから、時間設定できるのはとても嬉しい機能だと思いました。

会議中にシグナルが配信されてもできませんが、自分の自由が利く時間にシグナル配信されてくるので、非常に便利ですよ。

そして、面白いと思ったのは勝ち逃げできる機能があることです。

自分の設定したpipsに達したらその日は終了できるので、無駄にお金を捨てることを防げるというわけです。

この商材は、機能が他にはないものが備えられているので結構面白いと思います。

成果としては、勝ち逃げしているおかげで勝ってます。

裁量で行き詰ってる人は使ってみて欲しいですね。

詳細はこちら

TQチャート

総合得点 :90/100点

わかり易さ:5★★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:5★★★★★

お買い得感:5★★★★★

詳細はこちら

TQチャート

タグ


2010 年 11 月 22 日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:おすすめ商材

Simple Pendulum FX

商材内容 :勝ち組になれる実力が身に付きやすく仕上げられた投資ノウハウ

価  格 :16,800

詳細はこちら

Simple Pendulum FX

□■□■□ 感  想 □■□■□

今まで様々なFX商材を試してきました。

驚くような手法のものや、自動売買システムなど結構色んなものを使ってきたと思います。

どんな商材も最初は結構効果があったり、ボンっと利益が出ることがあります。

だけど、その効果はあまり長続きしなかったり、様々な情勢に対応しきれなかったりしてきました。

なので、ここは初心に返ってシンプルにということで、この商材を採用しました。

色んな手法や知識を詰めすぎて、一体何がいい手法なのかわかりませんでした。

だからこそ、基本技術をもう一度見直すにはいいかなと思いました。

最近多いFX商材とは逆をいってることも多いのですが、非常に分かりやすくそれでいて効果があります。

その効果は、まず損益が非常に抑えられることです。

勝ちが大きいというのもいいかもしれませんが、何よりも損失が抑えられなければ結果的に勝ちではないと思います。

その損失部分を最小限に抑えられることができるのが私にとってはいいなと思えました。

また、このノウハウを使っていくうちに、今まで気付かなかった点に気がついたりするようになってきました。

このノウハウを使うようになってからは、トレードの仕方が変わってきたのもありますが、それぞれの見方が変わってきました。

おかげで、今まで見逃しがちだった部分にも気付くことができるようになり、ちょっとしたタイミングを逃さずにトレードできることも増えました。

詳細はこちら

Simple Pendulum FX

総合得点 :93/100点

わかり易さ:5★★★★★

専 門 性:5★★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:5★★★★★

詳細はこちら

Simple Pendulum FX

タグ


2010 年 11 月 21 日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:おすすめ商材

このページの先頭へ

イメージ画像
Ads by Sitemix